2019年11月25日

まさかの発症

何十年振りでしょう?
記憶に無いほど遥か昔です、なんと先週インフルエンザを発症し、自宅療養を余儀なぐされました、お取引先の葬祭、当社営業部員の婚礼両方とも不義理させて頂く事になってしまいました。
婚礼では乾杯発声の役も承っておりましたので本当に迷惑をかける事になりました。
婚礼では代役をたて私のスピーチ原稿を代読して頂くと言うなんとも経験のない対応でご辛抱頂きました。
そりゃそうですよね、ほんの数日前に急に乾杯発声なんて言われたら困りますよね、て事で当社開発部長が代役を務めてくれました。

私もどんな雰囲気になっているか?気になりましたので最近のITを活用し、リアルLiveの動画アプリで自宅で確認しておりました。

いやぁ便利になりました、体が不自由で現地まで出向けない親族のお年寄りの方には持ってこいの時代の進化。

インフルエンザの話に戻ります、TVの受売りですが、インフルエンザなど感染症予防には手洗い30秒よりアルコール消毒15秒の方が予防効果が高いそうです、当社も昨年真似事の様に取り入れましたが、早めのインフルエンザ流行に備え即日実行したいと思います、やっぱり見に見えないウィルスに感染しない様にするにはこの様なこまめな事をやるしかありませんね、今回再度認識しましたが、インフルエンザ発症は個人だけに留まりません、会社の仲間、家族、お客様などあらゆる方にご迷惑をおかけるす事になります、自分だけがしんどい思いするだけではない事認識する事となりました。

私の場合、少し喉がおかしいなぁ?もしかしたら風邪もらったかなぁ?が始まり、翌日ちょっと熱っぽくちょっと寒気、銭湯に行きサウナで暖まろうと結構長い時間入っても一向に汗も出ない、寒気も治らない、チョット怪しいと思い念の為お医者さんでインフルエンザ検査、熱は37.4度だったので看護師の方も大丈夫ですねと言いながら、鼻の奥に綿棒を押し込み、数分後、先生がインフルエンザですねって、エッって感じでした。

今年のインフルエンザの流行はラグビーワールドカップの影響で早いそうです、中でも私は会社で一番かもしれません。

皆さんご注意を

posted by オリカ産業常務取締役 at 06:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

01.png